人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など・・・。

しばらくぶりのアップになってごめんなさい。
全体的には忙しくないのですが、部分的に仕事が集中することが多く、定休日もずっと働いている状態でした。
暖かくなって来たなぁ〜と思ったら・・・今日は雪の福島です。寒い!
昨日はWBCのせいか?今日は雪のせいか?ご来店も少なくのんびりした店内です。

今後の活動予定です。
3月29日(日)は益子へ。器の仕入れと夏に予定している企画展の打ち合わせ。
4月13日(月)〜18日(土)「コーヒーミル展示・販売会」in 雅
  19日(日)「コーヒーミル展示・販売会」in ヤブウチビル
  29日(祝)〜5月6日(祝)益子春の大陶器市 
         期間限定cafe Naoiのお手伝い(期間中数日)
5月10日(日)空カフェさんのイベント参加(予定)
  12日(火)生涯教育講座「コーヒーをおいしくいれましょう」①
  30日(土)31日(日)東京で毎年恒例のバザー出店
6月 9日(火)生涯教育講座「コーヒーをおいしくいれましょう」②
  25日(木)珈琲舎雅の開店5周年の日

6月・7月・8月は5周年記念イベントを現在計画中です。

珈琲豆を丁寧に焙煎、こつこつ販売という基本スタンスは変わりませんが、5周年という節目でもあるので、いろんな意味で積極的に活動していこうと思います。

お知らせですが、限定焙煎の「モカ・マタリ」は現在店頭に並んでいるもので終売になります。ちょっとお味噌のような特徴的な香味がおもしろかったです。ファンになった方もいましたが、今回は継続せずに次の豆(だいたい決まってます)にしたいと思います。

今日はこの辺で・・・。
by mabotsubo | 2009-03-25 17:02

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo