人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本に行って来ました・・・

月末の東京でのイベントが延期となり、スケジュールが空いてしまったので(心はすっかりお出かけモード)、思い切って長野の「松本クラフトフェア」に行ってきました。
午前5時45分に自宅を出て、6時36分福島発、10時53分松本着。
会場は緑豊かで古い建物もあるとても素敵なところでした。
疲れたらちょっと脇にそれて日陰で休憩できるのが良かった。
何と言ってもすごい人でした。
駅から歩くこともできますが、協賛金も出したいと思い500円払って周遊バスに乗りました。
まずは、益子で一緒だったカキノジンさんを探すことに。
が、誰がどこにいるかは分からないのでかなりグルグル回ってやっと出逢えました。
向かいの吉村和美さんはすごい人気でとうとう話しかけれられず・・・。
隣のキャッチボール仲間の「山田のや」さんのところで写真の作品を購入。
お店に置いたら思った通り涼しげでいい感じです。
少し離れたところに同じくキャッチボール仲間の「大江さん」のカップも購入。
釉薬の感じが独特です。
木工・ガラス・皮革・鉄・布などなど200近い作家さんが出店してます。
飲食もありますが、並んでいる・・・。
メニューを見たらカレーライスとハヤシライス・・・。
そう言えば木曜日はカレーライス金曜日はハヤシライスを食べたので並ぶのやめました。
長野まで来ましたが、毎回益子の陶器市でコーヒーを買ってくれる方や知り合いの作家さんなどなど結構いらっしゃいましたね。
15時過ぎには会場をあとにして、松本市内を少し歩くことに。
松本城も行って来ました。
17時過ぎに松本を出て、20時40分頃福島着。
ちょっと疲れましたが、なかなか充実したお出かけでした。
松本に行って来ました・・・_f0124008_1642271.jpg

松本に行って来ました・・・_f0124008_16422718.jpg

by mabotsubo | 2009-06-01 16:42

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo