人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日

連休明けの火曜日ですが、何だか肌寒い1日でした。
という訳で今日はカフェオレdayでした。何杯作ったかな?
カフェオレを飲むと体が温まります。
雅のカフェオレは、よつば牛乳(次の配達まで足りないときは別の牛乳)と濃厚水出し珈琲を3:1の割合で合わせて、ミルクパンで温めてお出ししています。
こういう作り方はあまりしないと思いますが、水出しで作ると香りがいいし、珈琲の味もしっかりとあります。
ちょっと甘くしてもおいしいです。
そういえば開店した頃は生チョコがメニューにあって、これがカフェオレにぴったりでした。

大雪になりそうな予報も出てますが、明日は早朝焙煎なのでつもらないで欲しいな・・・。
by mabotsubo | 2010-01-12 21:48

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo