人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い

連日猛暑がつづく福島市です。
お客様の人数が多くなるとエアコンが追いつかず……すみません。
時々スポットライトを消すことにしました。ご了承くださいね。ちょっと涼しくなりました。

この暑さでアイスコーヒー用の豆がよく出るようになりました。
先日販売を始めたウォータードリップサーバーは、1日に5台出る日も!
こちらは送料が実費になりますが、発送もしてますのでご相談ください。

家庭菜園ではトマトが収穫の最盛期になりつつあります。インゲンも次々と。
収穫だけで汗びっしょり。
そして工房の大家さんが、笠地蔵のようにおいしい野菜を玄関先に。
今日は大きなナスをたくさん!ありがとうございます。
トウモロコシも朝穫り、朝茹で、朝食べ?で甘くて最高でした。
先日は空いたスペースにつるむらさきを植えましたよ。

ギフトのオーダーも増えてきました。
お盆までは暑くてもがんばります。
焙煎は早朝から始めても、灼熱地獄のような感じです。

8月は定休日の日曜日以外に、10日(火)と14日(土)16日(月)はお休みをいただきます。
by mabotsubo | 2010-07-27 18:34

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo