人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経理のことなど

今日税理士の先生に来ていただいて、昨年末までのデータ入力作業が無事終わりました。
あとは確定申告に向けての資料整理です。
おかげさまで、ゆるやかではありますが売り上げも少し伸びていました。
お客様には本当に感謝です。

やはり珈琲生豆の値上げの話が入ってきました。
まだ何とか耐えられる金額の提示だったので、雅の販売価格の値上げの予定は今のところありません。
もう少し様子を見たいと思います。
生豆会社には、価格は我慢するので品質を維持して欲しいとお願いしておきました。

今、いつも会社で珈琲豆を使っていただいている東京の方が突然来店!
焙煎を始めたころからずっと毎月たくさんご利用いただいていたのですが、お会いするのは初めてでした。とても嬉しいです。メールのやり取りだけよりも一度お会いしていると違いますよね。
まだお顔を存じ上げていないお客様ともいつかお会いできる日が来るといいな〜と思っています。

お取り引きいただいているお店も、できるだけうかがいたいと思っているのですが、東京、茨城、会津、栃木でまだのところがあります。今年は行きたいな〜。
by mabotsubo | 2011-01-13 18:44

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo