人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米沢へ行ってきました。

23日〜25日の3日間「益子陶器市inよねざわ」へ行ってきました。
お天気も3日間とも恵まれたので、良かったです。
コーヒーカップは出店されている販売店の方々からのご提供もあり、益子焼のカップでお客様にお出ししました。みなさん喜んでいただいたと思います。
今回はいつもお世話になっている「もえぎ」さんだけでなく、他の販売店の方ともいろいろお話ができて楽しかったです。最終日はみんなで円陣を組んで掛け声(笑)。
ブログなどを見てお越しいただいたお客さまにもたくさんお会いすることができ、これも楽しいひとときでした。

最終日はお越しいただいたご夫婦と相棒と4人でお蕎麦を。
その後、お茶でもと思い調べたら「飛行船」というカフェレストランがありました。
もしや?と思い行ってみるとありました!ブランコの席が。
そう昔、福島市にもあった「飛行船」でした。
メニューに「大人のパフェ」もあります。
懐かしさ一杯で、テンションが上がりましたね〜。
思いっきりクリームソーダを堪能(笑)。
また行きたいな〜。

という訳でなかなか楽しい米沢の日々でした。

お店を臨時休業などしてご迷惑をお掛けしました。
10月はイベントもありますが、定休日の日曜日だけなので、営業時間等は変更せずにいきたいと思います。
気温も下がり温かいコーヒーがおいしい季節です。
皆さまのご来店、ご注文お待ちしています。
今日はたくさん豆が売れて、すごく嬉しいです。
明日の朝、張り切って焙煎します。

次のブログでは、楽しいイベントがたくさんの10月の予定をお知らせします。
by mabotsubo | 2011-09-26 18:38

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo