人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲豆値上げのお知らせ

大変申し訳ありませんが、生豆の仕入れ価格の高騰により、珈琲豆およびカフェメニューの価格を変更することになりました。
店頭ではすでにお知らせしておりますが、
「お店は、4月16日(月)より」
「通信販売は、4月23日(月)より」(お知らせDM作成中です)
「卸売は、5月1日(火)より」(お店ごとにご案内作成中です)
順次、新しい価格での販売になります。

新価格は、別記事でお知らせしますが、100g50円〜80円程度の値上げになる予定です。
カフェのドリンクは、コーヒー380円、アイスコーヒー/カフェオレ/アイスカフェオレは420円の予定です。(焼き菓子はそのままの価格です)

4年ぶりの値上げとなりますが、この間珈琲を取り巻く世界も大きく変化しました。
正直3年前ぐらいから価格の上昇が毎年のようにあり、厳しい状況でしたが、たくさんのお客様に支えられて何とか値上げを避けてきました。
しかし、さらにこの半年の値上がりでさすがに現在の価格帯では厳しいと判断しました。
何卒ご理解を給わりますようよろしくお願いいたします。

販売価格のコンセプトに「200gが1,000円でお釣りが来るぐらい」を理想としていました。
これからは「200gが1,000円かちょっとプラスするぐらい」という時代になってしまったと感じています。

値上げ直前の駆け込みご注文は歓迎しますが、ご注文が重なるとすぐにはお渡しできない可能性もありますので、ご了承ください。

取り急ぎお知らせでした。
by mabotsubo | 2012-04-11 14:30

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo