人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張

東京出張_f0124008_15271292.jpg

26日(土)27日(日)と毎年参加させていただいているバザーのため東京へ。
お天気も良く、お手伝いの方々のおかげで無事終了しました。
2日間で217杯、珈琲豆は71個(100g)が出ました。
みなさんに喜んでいただけたら幸いです。

日曜日は相棒にプラスして現在東京にいる一番弟子(高校1年生)が急遽サポートに来てくれて、とても助かりました。

土曜日の帰りには、丸ビルでダニエルさんが演奏するという情報を得て、行ってきましたよ。
路上(マルキューブは屋内だけど)演奏するダニエルさんは初めてでした。
楽しそうにギターを弾くダニエルさんが印象的でした。
8月4日(土)には、福島のアオウゼでもライブがあるみたいですね。

月曜日の午前中に合羽橋に行きたかったので、浅草に宿を取りました。
画像は飲み会(1番弟子のお父さんと)の帰りに見えたスカイツリー。
相棒によると「いき」と「みやび」というライトアップがあるようで、画像のは「いき」だそう。
「みやび」だったら良かったな〜。

朝は歩いて合羽橋まで。
合羽橋珈琲でモーニングをいただいてからスタート。
おかげさまで、探していたものはだいたい見つけることができました。

という訳でイベントなどで臨時休業も多かった5月も終わりに。
6月は企画はありますが、臨時休業などはないと思います。
次は6月のイベントをご紹介します。
by mabotsubo | 2012-05-29 15:30

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo