人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なせばなる秋まつりin米沢

「益子陶器市inよねざわ」のブースに出店してきました。
1日目はお天気も良く、たくさんのお客様でにぎわっていました。
今回は出店場所もステージの近くで楽しかった(笑)。
暑くもなりましたが、ホットコーヒーも予想以上に出ました。
臨時スタッフのみなさんも素晴らしい動きで、本当に助かりました。
でも、2日目のの天気予報は一日雨で最高気温は20℃ぐらい……。
夜お店に戻ってホットコーヒーの珈琲豆を準備して帰る前に天気予報をチェック。
なんと!急に1日晴れに変わって最高気温は28℃。
急いでアイスコーヒーの準備です!仕込みは夜中まで続き……。
2日目は本当に良い天気になりました(笑)。
ほとんどアイスコーヒーです。(準備して良かった〜)
人出の割には売れゆきは1日目よりもスローでした。
相棒と2人でもどんぶりやおいしいものを買いに行く余裕も。
ステージもご当地ヒーローなど楽しい企画がたくさんでした。
最後までいいお天気で搬出もスムーズにできました。
帰りに1日目に来てくれたお客様が勤めるカフェに行ってきました。
ほんとに美味しいコーヒーがたっぷりのカップに入っていて、コーヒー好きにはいいですね。
店内もおしゃれで素敵なカフェでした。
飯坂のローズマリーノさんで、おいしいパスタを食べて台風が来る前に帰宅。
2週連続の出張イベントはさすがに疲れました。
なせばなる秋まつりin米沢_f0124008_15241578.jpg

by mabotsubo | 2012-10-01 16:08

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo