人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月と9月から Roccia-ロッチァのこと

夏休みも福島は今日までかな?
8月ももうすぐ終わりですが、ロッチァの予定をお知らせします。

 25日(木)パンの販売日/パンプレート/マダムトモコのタルト
 26日(金)パンプレート/タルト(在庫があれば)
 27日(土)パンの販売日/パンプレート/タルト(在庫があれば)
 28日(日)定休日
 29日(月)13時30分オープン
       /カシュカシュのシフォンケーキとプリン(最終になります)
 30日(火)パンの販売日/パンプレート/シフォンケーキ(在庫があれば)
       ※mukuさんの焼き菓子が入荷します!
        マフィンもスコーンも多めにお願いしました。
 31日(水)13時30分オープン/タルト入荷

以上のような営業予定です。
9月より営業日/時間/営業内容の変更があります。
この記事の最後でご確認下さい。
8月と9月から Roccia-ロッチァのこと_f0124008_1537171.jpg

パンプレートの写真です。
◎自家製天然酵母のパン3種類(毎回組み合わせは変わります)
◎にんじんラペ(シンプルなパンに合います)
◎JapanXのソーセージ(宮城蔵王のブランド豚を使用)
◎クリームチーズバー(パンに付けたり、デザートにも)
◎豆乳プリン(季節のジャムとフルーツ付き)
◎Rocciaオリジナルブレンドコーヒー
     or 水だしアイスコーヒー(星ブレンド) or オレンジジュース

〜どれも丁寧にお作りしていますが、もちろんコーヒーにもこだわってます。

☆Roccia オリジナルブレンド
 ブラジルのピーベリー(丸豆)の中煎りをベースに、天然酵母のパンに合うブレンドを作りました。ピーベリーの甘みとかすかな酸味を活かしつつ、フラットビーンのブラジルで香りを、パプアニューギニアでコクを、エチオピアモカで香りと甘みの余韻をプラスしました。
 温かい時はもちろん、冷めてからも美味しく飲めるブレンドです。ランチタイムは5杯抽出になりますが、雅が丁寧にハンドドリップしています。午後のカフェタイムは、ご注文ごとにスタッフが丁寧にドリップしています。しかもたっぷりのポットでサービス。
 豆の販売もしています。粉をご希望の方は、お手数ですが雅までお持ちいただければお挽きします。

☆水だしアイスコーヒーも、一晩かけて一滴一滴抽出した濃厚水だしを使っています。カフェタイムだけでなく、ランチでも選べるのはかなりお得かな?(笑)。

〜Rocciaのコーヒーもかなりの本気(笑)です。10月にはマンデリンベースの深煎りオリジナルブレンドも投入出来るように準備しています。お楽しみに!


8月と9月から Roccia-ロッチァのこと_f0124008_1537222.jpg

宮城県黒川郡大郷町、上杉農園樹の下さんのジャムが本日入荷しました。
 ○りんごと柑橘のジャム
 ○りんごといちごとバニラのジャム
 ○河内晩柑マーマレード
 ○りんごとニューサマーオレンジのジャム
 ○3種のベリーのジャム
 ○りんごとプラムのジャム
 ○ベリーとオレンジのジャム

山形県東根市の山ベーグルさんの「いちじくのジャム」も入荷しています。
山ベーグルさんからは、季節の果物に合わせて入荷予定あります。

どちらも人気のジャムですので、ぜひパンと一緒にどうぞ!


【Rocciaの9月の予定】
現在以下のように営業について変更する予定です。
またあらためてお知らせします。(ショップカードも近々完成する予定です)

□定休日を「日曜日/月曜日/祝日」にします。
□営業日は「火曜日〜土曜日」で、時間は「11:30〜18:30」で統一します。
□パンの販売日は「火曜日/木曜日/土曜日」で変更ありません。
□パンプレートも「火曜日/木曜日/土曜日」と販売日と合わせてご用意します。
□「水曜日/金曜日」は、「サンドウィッチデー」として営業します。
  ベーグルサンドやマフィンのサンドなど、お召し上がりもお持ち帰りも◎

■定休日に「月曜日」が入りました。
■営業時間は「水曜日」は13時30分からでしたが、9月からは11時30分〜に。
 「サンドウィッチデー」として、ランチタイムから営業します。
■「金曜日」はパンプレートから、サンドウィッチの販売へ変更。

また、正式にお知らせしますがよろしくお願いいたします。
by mabotsubo | 2016-08-24 17:36

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo