人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5gの人生

5gの人生_f0124008_22342670.jpg


コーヒー屋としては恥ずかしい話。
最近のコメントとつながっているのですが、試しに自分の年の数だけ珈琲豆を数えてみました。
計りにのせたらなんとたったの5g!(1969年生まれです)豆は空ブレンドです。
それなりに年をとってきたきたつもりでしたが、「お前なんぞまだまだじゃ。珈琲一杯分にもならんわい」と珈琲豆に言われた気がしました。
いろんな意味でがんばらねばと思った次第です。
苦みも香りも増してくるような人生になるのなら、年をとるのも悪くないなぁ。

今日のツボ「一杯15gだとすると111歳まで長生きせねばいかんとです。」

という訳で「節分に年の数だけ」企画は早くもボツになりました。
by mabotsubo | 2007-01-24 22:34

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo