人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいイス

新しいイス_f0124008_7492456.jpg

大雨の日曜日、益子へ行って来ました。
23日から始まる写真展で展示するガラスの作品を受け取るためです。
さまざまな作家さんの作品が集まりました。
お願いしていた椅子もできあがりました。(写真)
少し小さめのかわいい椅子です。
雅の棚や家具、内外装工事をしてくれた空間設計MORE(もえぎ)の椅子です。
社長ががんばって日曜日に間に合わせてくれました。
脚につけるゴムキャップが車の中や駐車場に転がってしまい、みんなで探すという思い出付きです。
ガラスの作品をセレクトしてくれたり、雨の中一生懸命ゴムキャップを探してくれたI君、ありがとうございました。淹れてくれた珈琲も本当においしかったです。

益古時計さんにも大事な用事がありました。
新しいオリジナルのエスプレッソブレンドを納品&試飲するためです。
何度もサンプルを送って試していただき、配合率を決めていきました。
私の提案が遅く、時間がかかってしまい益古時計さんにはご迷惑をかけてしまいましたが、無事完成して嬉しかったです。
エスプレッソの分野はまだ勉強不足ですが、自分も成長できたと感じるよい機会となりました。
益古時計の新しいマシンで試飲させていただきましたが、オリジナル感もあるおいしいエスプレッソだと思いました。
オーナーさんのご厚意で、雅でも豆の販売をさせていただきます。販売時期は近日中になりますが、ブレンド名もご提案中なので決まり次第お知らせします。
雅では秋頃から喫茶のメニューに加えたいと思ってます。
by mabotsubo | 2007-07-17 07:49

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo