人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007〜2008

このブログも2006年の暮れにスタートしたので、ちょうど1年になりますね。

2007年は「ぎっくり腰」でスタートした年でした。
運動不足と食べ過ぎが原因で、体重が72kgをオーバーしてました。
このままではいかんと思い、食事の量に気を遣い、朝の散歩もできるだけするように。
なかなか痩せられませんでしたが、夏前に少しづつ減ってきました。
年末少し増えましたが、この2週間で整えて現在66kg前後です。
まだ運動不足で筋力がないので、2008年は運動も適度に出来るようにしたいです。
そのためではないですが、自転車を来年こそは買いたいです。(欲しい自転車は決まっていますがあとは資金ですな)
思えば福島市は自転車の街でした。
私が高校生のころは、駅前の歩行者天国が自転車で埋まっていました。
コルニエツタヤで買い物したあと、自分の自転車を出すときに並んでいる自転車を10台ぐらいドミノ倒しのようにしてしまっても見ない振りしたものです。
関東から来た大学の同級生は初めて福島駅から出たときに「ここは中国か!」と思うぐらい自転車の多さにびっくりしてました。
自転車を置くのに規制ができてから、福島駅前は自動車社会の流れと共に寂しくなったと思います。
あの無法地帯のように自転車があふれていた猥雑さが少し懐かしいです。
来年は自転車に乗って、福島の街をいろいろ見てまわりたいなぁ。つづく
by mabotsubo | 2007-12-30 05:58

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo