人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました

買っちゃいました_f0124008_13491116.jpg

ニッチさんで見つけたかわいい椅子。折りたたみです
一晩考えて買っちゃいました。
花台に使いたいと思います。
二つ並べるとまたいい感じなので、もう一つどうしようか検討中。

お店の近況です。
県外のあるお店と珈琲豆のお付き合いが新しくできそうです。
お土産に珈琲豆を差し上げたら気に入っていただいて・・・。
24日25日は東京のあるバザーに出店します。
24日(土)は12時よりお店は営業します(スタッフが担当します)。
毎年開催(去年は工事のためお休み)していて、いい経験の場になります。
たくさんの珈琲をずっと淹れ続けるので、自分の限界を知るいい機会に・・・。

昨日、あるブログからあちこち見ていたらあるものを発見しました。
それは3〜4年前に雑誌に出ていたC&Sで、欲しいなぁと思ったものの古いもので非売品とだけ書いてあり、メーカー名なども分からなかったものです。
北欧の雑貨を扱うサイトで、残念ながらカップが割れてしまいソーサーだけの販売(すでにSOLD OUT)でした。でもその模様は間違いなく雑誌に出ていたものです。
これでメーカー名なども分かったので、探してみようかなと思っています。
こうやって探していたものと思いがけず出会えると嬉しいですよね。

以前書いたかもしれないのですが、ずっと探していて見つけたマティスのポスターは先日、親に誤って(火事にならなくて良かった!)燃やされてしまいました・・・。形あるものいつかは壊れるものですがちょっと悲しかった。でもあんまり怒らなかったのは大人になったのでしょうか?ごめんの一言で弁償とかの話は全くないけれど。

ここのところ体重が増加傾向です!
やばいので運動しなければ。あとビールと甘いものはコントロールしないと。
珈琲に甘いものはいいんだけどね。
今日もあるカフェで作ったシフォンケーキをいただきました。
これまでにない食感で、おいしかった!
by mabotsubo | 2008-05-16 13:49

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo