まぁ坊のつぼやき mabotsubo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

コーヒー屋のツボなお話


by mabotsubo
プロフィールを見る
画像一覧

ワークショップin益子もえぎ本店


f0124008_1117846.jpg

昨日は益子もえぎ本店で、上野さんのドリッパーを使ってコーヒードリップのワークショップをやってきました。
作家さんのお話をうかがいながらの珈琲教室は楽しかったです。
新しいドリッパーはとても使いやすく、サーバーの形もかわいい感じになりました。
自信を持っておすすめできる作品なので、雅でもいくつか販売できるようにしたいです。
珈琲豆と一緒にプレゼントにもいいですね。
写真は最後に上野さん自身がドリップしてくれました。
ぜひ楽しみながらドリップを練習して益古時計のオーナーと珈琲談義してください(笑)。
芋羊羹めちゃ美味しかったです。ありがとうございました。
もえぎ本店のみなさま大変お世話になりました。次は陶器市で!

雅でもドリップ教室をそろそろ開催しようと考えてます。
[PR]
Commented by temarigama at 2008-10-13 19:27 x
昨日は、ワークショップありがとうございました!
恥ずかしながら自分の作ったドリッパーで、ちゃんと珈琲を
淹れたことなかったので、たいへん勉強になりました。
挽きたてのいい豆を、上手にドリップすると、こんなにも
香りや味が違うのかと、驚きました。 
ドリッパーセットを、改良出来たのも、山口さんと、もえぎさんのお陰です。
珈琲舎でも、扱って頂ければ、たいへん光栄です。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by at 2008-10-13 23:13 x
上野さんのドリッパーセットとても良い感じですね、プレゼントにも良さそうですが、まずは自分で使ってみて美味しい珈琲を飲んでみたいです。お店ではいつから販売される予定でしょうか?1セット予約をお願いします
Commented by mabotsubo at 2008-10-15 10:46
てまりさん、ありがとうございました。
というわけで風さんからご予約をいただいたので、注文したいと思ってます。よろしくお願いします。たぶんデミタスもお願いすると思います。
風さん、しばらくお待ち下さいね。「刷毛目」「水玉」「風車」の3種類があるので、それぞれ注文します。ご覧いただいてからお選び下さいね。
by mabotsubo | 2008-10-13 11:17 | Comments(3)