人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日の動き

6時30分に所用で出掛ける。
8時過ぎに戻り朝食と洗濯2回。
久々に(すみません)ブログをアップ。
10時過ぎに出発。
途中、磐梯熱海で豆大福餅を買って、コンビニの駐車場で1ついただく。お餅が柔らかくしかも豆好きにはたまらない大福でした。お店の方もとってもいい感じ。
元の工房に到着。
届いているはずの書類を取りに行ったのですが、心配してた水道管が凍結・・・。
とりあえずヒーターを入れて昼食へ。
いつもの中国料理屋さん。
今日は五目チャーハンといつもの春巻き。
ここの春巻きは何故か食べると幸せな気分になります。
偶然アポを取っていた方と車ですれ違い、近くのパン屋さんでパンとコーヒーをいただきながら打ち合わせ。
これから情報収集することなどお話しした。
具体化するのは凍った水道管が解ける頃かなぁと先方から。
結構おいしいパン屋さんでした。
元の工房に戻り、とりあえず水は出るようになったので水抜き作業をして出発。
途中郡山で用足しをして、高速に乗る前にモスでコーヒータイム。
福島に着いて、現在の工房へ行き焙煎開始。
3時間ほど作業や夕食を取ってしばし休息。
そして戻ってきて今に至ります。
という訳で定休日はあっという間に終わり、また明日(正確には今日)からがんばります。起きられたら朝の散歩に行くぞー!と一応気合い。
by mabotsubo | 2009-01-19 00:25

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo