人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日

今夜は「もっとおいしいコーヒーを飲みましょう」と題した生涯教育講座でした。
「おいしいコーヒーを飲みましょう」講座を終了した方を対象とした継続講座です。
ドリップはみなさん基本的なことはマスターしているので、細かいところのアドバイスが中心。
3回の講座でオリジナルブレンドを作ることをテーマにしました。
班分けをしてから、いざ始まるとみなさん真剣です。
かなり熱心な討論があり、それなりの手応えがあったようです。
もしかしたらレシピを教えてくださいとお願いするようなブレンドができるかも・・・。
みなさんが楽しんでいる姿が1番嬉しい時間でした。

2月に大阪より、ハンコ界の貴公子「カキノジン」さんが雅にやってくることが決定1
詳しい日程を相談してます。
ぜひみんなでガリガリしましょう。
by mabotsubo | 2010-01-19 23:00

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo