人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆のこと(タンザニア)

豆のこと(タンザニア)_f0124008_133573.jpg

今日は吹雪いて大変なことになっている福島市です。まさに不毛地帯(毎週見てます)。
天気予報からすると午後は回復するのかな?さっきから吹雪は収まったような……。
そんな中のご来店、感謝です。

昨日お話した豆のことをお知らせします。(昨夜は寒さに負けて…スミマセン)
これからのことは「雅」での状況なので一般的な状況とは異なることもあります。
タンザニアですが、天候不順などにより減産がニュースになっていました。
雅で使っていた「アスコナ農園」の豆も購入することができなくなりました。
信頼している生豆会社の方が代わりのタンザニアを探しています。
昨日のお話では、2月9日に現地を出航し、3月上旬に日本に入港予定だそうです。
通関の手続きを経て、3月下旬に出荷予定です。詳しいデータはまだ。
ただ、手元に残っているタンザニアは残り少ないので3月までは持ちません。
そこで他のタンザニアを探しているところです。
別の会社からサンプルと資料を送ってもらってます。(なかなか良い豆です)

ということで、タンザニアについては生豆が2月〜3月にかけて変更が続きます。
どうかご了承くださいませ。

ブラジル、タンザニアと仕入れ価格もかなり上がってしまうので厳しいところです。
もしかすると3月〜4月に一部値上げをお願いすることがあるかもしれません。(未定)

とあまりいいお話ではないのですが、品質だけは落とさずにいきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
幸い他の豆は値段も品質も安定しています。
by mabotsubo | 2010-02-06 13:35

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo