人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニア 農園変更

すでに販売していたのですが、タンザニアの農園が変更になりました。
新しい農園は、リャムンゴ エステートです。
正確には3つの小さな農園が集まったエリアの豆になります。
特徴はこれまでのブルカエステートと比べると豆が小さい!
見た目もあまりよ良くないのですが、飲んでみるとなかなか良い味わいです。
柔らかな味わいとほんのりとした甘さ、あとから柑橘系のさわやかな酸味が広がります。
ブルカも良かったけど、すっきりしたイメージに近いのはリャムンゴなのでした。
お試しあれ~。

昨日今日と暑かったですね!
アイスコーヒーやアイスカフェオレが次々と。
水出しが今日だけで3本なくなりました。
帰りにセットして明日の営業に備えます。
そうそう壊れていたエアコンですが、思ったよりも安く済みそうなので修理に取り掛かります。
本格的な暑さの前に直しておきます。(今日もギブアップ寸前だったけど・・・)
by mabotsubo | 2010-05-18 22:27

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo