人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜作り

この春から工房の土地で畑をやることにしました。
連休前から、土起こしを始めて、石灰をまいたり、肥料を入れて畝を作ったり(最後は大家さんの耕運機登場)、ちょっとずつ作業してました。
本日苗を植えました。
スペースがあまったので近くのJAで苗を追加購入。
隣の畑では大家さんが幅広く野菜を育ている(多分もらえる?)ので、他のものを中心にセレクト。
ズッキーニ・ルッコラ・ミニトマト・カラーピーマンなどなど。
素人なのでうまくいくかは分かりませんが、収穫できたら嬉しいっす。

畑仕事を終えてお昼は「珈琲の街」へ。文化通りに人影はないけどお店の中はたくさんのお客さま。
たまに食べたくなるホットツナサンド。おいしかったです。オムライスもね。食後の珈琲も○
ここで久しぶり!今日のツボ「文化通りにはなぜか角松敏生の曲がよく流れている」
今日は「TAKE TO THE SKY HIGHT」が・・・・・・。思わず紙ヒコーキを飛ばしたくなり・・・。
配達で時々通ることがありたびたび耳にします。
きっと担当の人がファンなのかな?という自分はファンクラブに入ってました・・・。
その後、福商通りの「irodori」という文具屋さんでお買い物。
素敵なお店でした。
雅でちょっと作業。
bloomさんのイベントに行きました。
お花を購入。偶然、近所に引っ越してきた友人夫婦と遭遇。
POCHEさんで珈琲をいただきました。
やまやでラムを買って、ベニマルで買い物ををして帰宅。
夕食はJAで買ったコシアブラやアスパラなどの天丼。
夜にコジマ電気でプリンターのインクなどなど購入。

という訳で休日は終わりです。
今週も早朝焙煎でスタートです。早寝早起き時々昼寝の毎日ですねー。
またあらためてお知らせいたしますが、29日(土)は12時オープンになります。
よろしくお願いいたします。

cachecacheさんの販売会にはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
6月も新たなメニューも考えてやります。日程は後日。お楽しみに。
by mabotsubo | 2010-05-23 22:03

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo