人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からは再び?

土日は暑くなりそうですね。
昨日かな?ちょっと大型電器店に行ったら扇風機がほとんどありませんでした(笑)。
棚が何列かは空っぽになっていたので在庫がないのでしょう。
それほど今年の夏は暑いのですね。
熱中症にはみなさま気をつけてください。

昨日ふと夜のニュース番組を見ていたら、オグリキャップのお別れ会の様子が。
涙している人などもいて、今も人気があるのだなぁと。
当時は大学生だったけれど、すごい人気でした。
そして!インタビューに大学の後輩が「今の自分があるのはオグリのおかげです」と答えているではないですか。
確かに彼はオグリキャップの巨大なぬいぐるみを購入し、自分のアパートまで背中に背負って帰り、福島駅の東西連絡地下通路で変な人に見られたり、あの有馬記念伝説のオグリコールは俺が最初に始めた!と主張したりしていたなぁと。家の留守電もオグリの鳴き声だったような。
という訳で消息が不明だった後輩が元気そうで良かったです(笑)。
by mabotsubo | 2010-07-30 18:53

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo