人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-昨日の麻婆豆腐

-昨日の麻婆豆腐_f0124008_1712514.jpg

まぁ坊だけに?麻婆豆腐は時々作ります。
出来映えは80点ぐらいと自己評価。
田尾明子さんと額賀章夫さんの器を使っているのが、自分としては贅沢でございます。

昔は豆腐の食感が嫌いで、食卓にあるだけでおえっとなっていたのですが、今や冷や奴の美味しさを楽しむまでとなりました。(今でも大きなかたまりは苦手だけど)
なので、あれは母親の優しさだったのか、我が家の麻婆豆腐は豆腐の形がないものでしたね。

「天地明察」読み終わりました。
久しぶりに楽しく面白く本を読みました。
なぜか母親に「面白いよ」と言って貸したくなるような読後感がやってきました。
by mabotsubo | 2010-09-08 17:01

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo