人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1m50cm

タイトルの数字は、焙煎機と僕が寝ている布団との距離です。
引き戸を開けるとそこには焙煎機が。
起きたらすぐに点火です。
冬の寒い朝は、暖気運転で釜と部屋が暖まるまで布団の中でもOK(笑)。
店のことで順番とかは興味がないけれど、「焙煎機の近くで寝ている自家焙煎店ランキング」なんてあったら結構上位の方だと思われます(笑)。
最近は毎日焙煎できる幸せを感じつつ、毎朝5時前後に起きるのは結構今頃ネムネムです。
明日も4釜ぐらいは焙煎かな?
日の出が遅くなって、きれいな朝焼けを見られるようになりました。

同時進行でオリジナルブレンドの依頼があり、お店では現在3つのブレンド作りに追われています。
今日はそこそこ忙しく、仕事があるのはやっぱり嬉しいっす。
明日もご来店ご注文お待ちしています。
by mabotsubo | 2010-10-05 18:42

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo