人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日(火)のこと

今日は午後からは雨模様となり、寒い1日でした。
お店へ行き水道の復旧確認をしましたが、まだのようでした。
待機している嫁の実家は今朝から水道が使えるようになり、随分と楽になりました。
お客様からの電話を確認して、折り返しご連絡をしました。
みなさまからの励ましやいつになるかもしれないのにいただいたご注文が嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
原発のこともあるので、こうした状態が長期になる覚悟をしつつあります。
だんだんと落ち着いてきたので、待機しているばかりでは申し訳ない気がしてきました。
何かボランティア募集状況など情報があれば教えてください。
自分は今何ができるのか?
ただ個人でやみくもに動いてもご迷惑になるので、今は状況をただ見ているだけです。

お店のことは、やはり福島市内の水道が完全に復旧すればすこしでも温かいものとコーヒーをお出しできると思いますが、その前に生活水を必要としている人がいるので、まだその段階ではないと思っています。
流通も期待できないので、通販の復旧も見通しが立たないところですね。
まだ環境が整えば営業できる可能性があるだけ自分は恵まれていると思います。
なので今は焦らず、構えています。

今夜はこの辺で。
被災されている皆さんが1日でも早く暖かい夜が迎えられますように。
by mabotsubo | 2011-03-15 21:00

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo