人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の予定です!

更新がかなり空いてしまいました。ゴメンナサイ。
そして気がつけば11月……。
直前のお知らせで恐縮ですが、11月の予定をお知らせします。

11月 3日(祝)臨時休業(益子の陶器市へ出張してます)
    4日(金)通常営業
    5日(土)臨時休業(ふたたび益子へ)
    6日(日)定休日
    7日(月)通常営業
   13日(日)定休日
   14日(月)「酒器展」@雅ギャラリー 〜26日(土)まで
         and 通信販売のSALE開始〜19日(土)受付分まで
   20日(日)定休日
   23日(祝)臨時休業and「益子バスツアー」(募集は終了しました)
   26日(土)「酒器と日本酒を楽しむ会」@雅 20:00~22:00
   27日(日)定休日

 3日、5日6日は「益子の秋の陶器市」で「naoi cafe」というテントでコーヒーをドリップしてます。もう9年ぐらいになるのかな?お店を休むのは恐縮なのですが、雅の原点でもあるこのイベントは自分が初心に帰るためにも、大事にしていきたいと考えています。何卒ご理解ください。また陶器市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。もえぎ城内坂店から駅方向3軒下、酒屋さんの手前のテントです。この期間に器も仕入れてくるつもりです。時間が取れるといいのだけれど。
 14日からの「酒器展」はフライヤーも製作中です。ぐい呑みや片口を中心に器を展示販売します。ご協力いただいている作家さんも人気の方なので、今から楽しみです。26日の最終日は「橘内酒店」さんにご協力いただいて、酒器と日本酒を楽しむ時間を企画しています。詳しくは後日、このブログでお知らせしますね。(8日ぐらいにはアップします)
 23日の「益子バスツアー」は、みなさまからのお申し込みが定員になったため、募集は締め切らせていただきました。

 11月になると空気が乾いて冷たくなり、焙煎がいい感じに進んでいきます。イベントも大事ですが、基本の焙煎はしっかりやっていきたいと思っています。ただね〜早起きしてから着替えるのが寒くてつらくなってくるんだよね〜。夜は集中力が落ちるので、専ら早朝焙煎です。朝焼けもキレイですよ。

ではでは今月もよろしく願いいたします。
益子からもブログアップがんばります。
by mabotsubo | 2011-11-02 14:41

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo