人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 ぼくらの文楽 出店してきました!

第2回 ぼくらの文楽 出店してきました!_f0124008_188185.jpg

1日目はお天気も良く、気持ちいい場所で楽しいイベントでした。
2日目は雨……。それでもたくさんのお客様に感謝でした。

画像にあるように、今回は長井市のおいしい水を使って珈琲をドリップしました。
先日のミッションは、その水をいただきに出かけて来たのです。
ガソリン代とか時間とか考えれば、無駄な感じもしますが、珈琲はいつもより甘い感じになったし、お客様にも喜んでいただけたと思います。この辺が珈琲屋のロマン。

反省点としては、お客様をお待たせしてしまったこと。30分待ちとお伝えしてもご注文くださるお客様が多く、ただただ感謝でした。また次の機会があれば、アイスコーヒーの提供の仕方やお急ぎの方用のポットコーヒーなど検討したいと思います。さらに紙コッップを追加するのを忘れた!大反省。

ハンパない疲労感に襲われておりますが、なんとか水曜日で回復し片付けも大半が終わりました。

引き続き今週末は米沢で出店です。
営業時間の変更などは次の記事で〜。
by mabotsubo | 2012-09-26 18:23

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo