まぁ坊のつぼやき mabotsubo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

コーヒー屋のツボなお話


by mabotsubo
プロフィールを見る
画像一覧

雅とRoccia(ロッチァ)ー新しい扉へー


新しいお店について正式にお知らせです。
昨年の6月より、1年をかけて準備を進めてきたお店がもう少しで完成になります。
今回はお店の概要と店名を皆さまにお知らせしたいと思います。

新しいお店は、珈琲舎雅の隣(バス通りに面した細長い店舗)にできます。
入り口は別に作り、珈琲舎雅はそのままで隣に新しいお店ができる形です。
カテゴライズすると、パンを焼き、焼き菓子を売るベイクショップ&カフェになるのかな?。
珈琲にはもちろんこだわりますが、他のドリンクも楽しめるお店にしたいです。

パンを提供するために、自家製天然酵母パン教室/いわなみ家を主宰する岩波聡子先生にプロデュースをお願いしました。
昨年の夏から開店のためのレッスンを定期的にお願いし、オーブンやホイロ、必要な機材の選定など総合的なアドバイスをいただきました。
現在は、工房のオーブンを使ってお店用のレシピ作り等、開店に向けて日々準備をしています。

自分たちができることを少しずつ増やしていこう!というお店のコンセプトから、パンの販売は週に3日を予定しています。
また、パンとスープのランチを限定でお出ししたいと思っています。
ティータイムには、オススメの焼き菓子などスイーツを楽しんでいただければ。
少しずつ皆さまに喜んでいただけるようなお店になれれば幸いです。

新しいお店の名前は「Roccia(ロッチァ)」です。
イタリア語で「岩」を意味します。
少しでもいわなみ家イズムが表現できるように、そしてイタリア語の響きが良かったのでお店の名前に選びました。

オープンは7月上旬をを目指して、準備をしています。
次回はお店の工事の事をお話できればと思っています。

写真は新しい扉の一部です。
12周年を迎える雅にとっても新しい扉となります。
皆さまこれからも雅とRocciaをよろしくお願いいたします。
f0124008_1853261.jpg

[PR]
by mabotsubo | 2016-06-10 20:08 | Comments(0)