人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

といっても、もう3日ですね。
今年も「雅」をよろしくお願いします。

1日はおかげさまで少しゆっくりできました。
でもおせちを食べたあとはひたすら年賀状書き(遅い)です。
夕方、投函のついでに買い物へ。
1日からお店もやっているし、人もたくさんいます。
お中元、お歳暮の時期がだんだんと早くなっていますが、お正月も変わりつつあるようですね。

2日は栃木県の益子町へ出かけました。

お世話になっている「もえぎ」さんの本店がオープンしました。
詳しくは後日ご紹介したいと思いますが、山の中に立つとてもすてきなお店でした。
「魔女のほうき」なるものを購入。お店で使えそうです。(画像も後日)
こちらで1月27日(土)より2月28日(水)まで「籠る-komoru」cafeという期間限定カフェがあります。「珈琲舎 雅」とのコラボレーション企画です。

ギャラリー&ステイ「益古時計」に珈琲豆の納品へ。
こちらのカフェに当店の珈琲豆を卸しています。
新しいすてきなお店なので、また後日詳しくご紹介したいと思います。

器の仕入れもあったので、早朝からかなりの過密スケジュールで動き回り、帰ってきました。でも益子はいいですね。いつもリフレッシュできます。

3日4日は出かけてきます。携帯からの書き込みに挑戦します。できるかな?

お正月のツボ「ファミレスのコーラは飲みやすい」
by mabotsubo | 2007-01-03 09:15

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo