人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲教室

今日から珈琲教室が再スタートしました。
ご家庭で楽しんでいただくための基本的な抽出の練習です。
珈琲の淹れ方にもいろいろな考え方がありますので、あくまでもオーソドックスな淹れ方をアドバイスしています。
「ゴールじゃなくスタートの珈琲教室」がテーマです。
久しぶりでしたが、それなりにスムースにできました。写真を撮るのを忘れました・・・。楽しい時間でした。

基本的に火曜金曜の午前中、土曜日の午前午後にやっています。興味のある方はお問い合せ下さい。
遠方の方は珈琲に関する疑問質問などございましたら、ブログでもメールでもお気軽にお寄せ下さいね。

今日のツボ「何度も何度も繰り返して、何度も何度も壁にあたり、そうやって自分の味はできていきます。私自身もまだまだ途上にあると思いながらやっています。」
by mabotsubo | 2007-03-24 17:10

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo