人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な笑顔・・・

不思議な笑顔・・・_f0124008_22154838.jpg

パリへ旅行に行ってきたお客様からお土産をいただきました。
蚤の市で売っていたアンティークのハガキです。
笑顔が素敵です。
実際に投函されたものです。
でもこの笑顔のハガキを誰が誰に何のために出したのかが謎です。
裏面にはきれいな文字が書かれていました。
フランス語の分かる方、いらっしゃいますか?
ハガキはお店にあります。
どうぞご覧下さい。

お客様はたくさんカフェに行ったそう。
うらやましいです。
フランスはロブスタ種のコーヒーが多いというイメージでしたが、アラビカ種100%を売りにする店が多く、普通になってきているとのこと。
(ロブスタ種というのはコーヒーの品種の1つで、主に缶コーヒーの原料などに使われるものです。苦みはあるけどうすっぺらい麦茶のような味のコーヒーを海外や飛行機の中で飲んだことはありませんか?飲めばすぐに分かるコーヒーです。)
雅で扱っている珈琲豆は全部アラビカ種の豆です。
私もイタリアでエスプレッソな日々を過ごしてみたい・・・。
by mabotsubo | 2007-09-14 22:15

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo