人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳を買いに・・・。

年明け3日間の営業が終わりましたが、おかげさまでたくさんの方にご来店、ご注文いただき、良いスタートがきれました。自分でもびっくりなスタートダッシュで、生豆が足りなくなるという失敗もあり反省しています。
忙しいというのは自営業者にとって何よりも嬉しいことですが、やっぱり仕事が雑にならないようにしなくちゃと思う日々です。
土曜日にカフェオレのご注文をいただき、冷蔵庫の牛乳パックを持ち上げたら「軽っ!」ほとんどありません。お客様に謝って近くのコンビニにダッシュ!それを許してくださったお客様に感謝しつつ、ふと思うことがありました。
たくさん豆が売れるようになっても、牛乳がなくてダッシュする自分を忘れないでいようと。一応お店を経営はしているものの、どっちかというと牛乳ダッシュの方が自分らしいような気がします。
ちなみに雅のカフェオレは、牛乳に濃厚な水だし珈琲を加えて温めてお出ししています。この季節はホットですが、アイスもなかなかです。甘くして飲むと元気が出ます。
今日もいろんなお客様とお店のこと、パンのこと、カナダのエスプレッソの器具のことなどたくさん教えていただきました。ありがとうございました。
by mabotsubo | 2008-01-08 00:11

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo