人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みらしい休みでした。

休みらしい休みでした。_f0124008_0581716.jpg

久しぶりに仕事がらみの用事がない定休日でした。

先ずは洗車!かなり汚れていたのですっきりしました。がっ!しばらくしてエンジンをかけたらかからない。いわゆるかぶってしまっている状態で、アクセル踏みながらかけて始動。マシントラブルにナーバスになっているのでちょっと焦る。なにせもうすぐ20万キロ達成ですから。やっぱりぴかぴかの車はいいですね。何日持つかなぁ。

昼寝なんかもしちゃいました。とっても贅沢な気分です。

夕方から出かけて市内散策。
携帯のショップに行く。店員さんのてきぱきとした対応に感心する。
夕食は飯坂方面でカツを食べる。ポイントはおいしい&ちょっと遅くまでやってる。
いつも遅めの夕食になるので、自分の時間帯に合ったお店は限られてくるのが悩みかな。遅くまでやっていて普通にご飯が食べられるお店でおすすめがあれば教えて下さい。

そして画像のお話し。
新しくなったミスドへ行って来ました。
きれいになって広くなっていました。店員さんの対応もいいです。
慣れの問題かもしれないけど、前の方が落ち着くかな。
喫煙スペースを区切ったのはいいけど、扉がないので近くの席はかえってたばこ臭いのが残念。モスのように完全に閉じているといいのに。その方がお互いに幸せ。
冬の間にまた太ったのでドーナツは我慢です(笑)。

今週は半ば頃に新しい器が入荷します。
金曜日と日曜日は珈琲教室です。
まだ定員は空いてます。
ホワイトデーブレンドも考えねば。

今日のツボ「もう3月、ゴールデンウィークの仕事の話も来てる。早いなぁ。」
by mabotsubo | 2008-03-03 00:58

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo