人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もあっという間に・・・

また更新が滞ってしまいごめんなさい。

9日(日)の珈琲教室も無事に終わりました。
たくさんの方に参加いただき感謝です。
慣れない道具と緊張もあったと思いますが、みなさん丁寧にドリップされてました。
豆の味もしっかり出ていておいしかったです。
あとは日々楽しんでドリップしていくうちに自分のいい感じが見えてくるでしょう。
慣れてくるとまた疑問なども出てくると思います。
いつでも質問してください。
また開催できればと思っています。

そこから今週はあっという間で今日は金曜日。
出荷が重なり焙煎も追いつかない状態でした。
売り切れもありご迷惑をおかけしてすみませんでした。
暖かくなって少し人の動きも出てきましたね。
花粉症の方はだんだんと症状が出てきているようです。
私はまだなのでつらさを実感できないのですが、お大事にしてください。
春はもうそこまで来ている感じです。

しばらくは落ち着いて仕事に打ち込みたいと思います。
4月下旬か5月中旬に豆のセールを考えています。
詳しくはブロクと店頭・DMにて後日。
ゴールデンウィークの営業計画も検討中。
益子の春の陶器市の仕事もあるのですが、できるだけお店を休まない形を考えてます。
他にもいろいろ考えているのですがだんだん形になったらお知らせします。

個人的なことですが、携帯の会社を変えました。番号はそのまま。
使用感の違いに少々戸惑ってます。
このブログの画像はPCの都合で携帯からアップしています。
今の携帯に慣れてきたら画像もいろいろアップしますね。
by mabotsubo | 2008-03-14 07:45

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo