人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントウィークも終わり・・・

イベントウィークも終わり・・・_f0124008_6183274.jpg

「空カフェマーケット」と「キャンドルナイト」が終わりました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

「空カフェマーケット」は残念ながら雨となってしまい(雨男のせい?)、カフェ隣の室内で行われました。
用意したアウトレットの器たちはあっという間に売れてちょっとびっくり。大事に使っていただければ嬉しいです。今回は特別に譲ってもらったので、多分第2弾はないかなぁ・・・といったところです。この売り上げは環境保護のために使っていただけるようにお願いしておきました。
とっても寒かったので用意したアイスコーヒーは全く売れず(笑)、空カフェさんからホットコーヒーをいただいて飲んでました。
参加されているお店も素敵でいつも楽しみにしています。ここで購入した小物がキャンドルナイトで大活躍しました!空カフェさんをはじめ、出店者のみなさんお世話になりました。
8月・9月はお店の都合もあり、参加できないのが残念ですが、10月はまぜていただければぜひと思っています。

先週の土曜日に行われた「キャンドルナイト」は、ちょっと風が強く雲行きもあやしかったのですが(雨男はどきどき)、お天気もよい状態で開催。
15時頃からゆる〜くという感じでしたが、やっぱりキャンドルナイトなので暗くなってからが本番でしたね。
正直、お手伝いのKさんとHさん(感謝!)がいなかったらできなかったほどたくさんのお客様にお越しいただきました。
暑かったのでやっぱりアイスメニューが中心でしたね。
今回思ったのは、前回と比べてマイカップ率がとても高かったことです。昨日計算してみましたが、約50%の方が持ってきてくれました。こうした外のイベントとしてはすごい数字だと思います。環境のことも考えるイベントなので、こうした呼びかけに応えてくれる人が多いことがとても嬉しかったです。
ヤブウチ君を始めとする素敵なメンバーが一所懸命に準備したおかげでたくさんの方が集まりました。本当にお世話になりました。

これでしばらくはイベントの予定もないので、お中元など夏の仕事にとりかかります。
by mabotsubo | 2008-07-01 06:18

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo