人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね

秋ですね_f0124008_1634574.jpg

秋ですね_f0124008_1634587.jpg

一雨ごとに秋も深まる感じですね。
上の画像は工房前の田んぼです。
すっかり稲刈りも終わりました。
鳥を追い払うのにロケット花火を使うので、結構至近距離で音がしてびっくりします。
それももうすぐ終わりでしょう。
真冬に立てた棒を抜いた穴に水を入れて底の方で冬眠中のカエルを浮かび上がらせる
遊びをしたっけなぁ。
下の画像は先日のお休みにいった会津の大内宿で食べたお蕎麦です。
ネギ一本で最後まで食べましたよ。
話題性だけでなく、しっかりおいしいお蕎麦でした。
本郷の方から山越えしてきたので、渋滞にも駐車場にも困らずスムースに行ってきました。途中、大内ダムなどもとてもきれいでした。これからは紅葉がすばらしいでしょう。

12日(日)は益子のもえぎ本店でワークショップがあるので出かけてきます。
上野利憲さんのドリッパーを使ったドリップ教室です。
上野さんには何年か前にわがままを言ってドリッパーを作っていただきました。
いつもルートで、湯葉買ったり、春巻き食べたり、の道中になるのかな。
終了時間が遅めなので、お店の体制を整えるためにも13日(祝)はお休みをいただきます。ご了承下さい。
by mabotsubo | 2008-10-08 16:03

20年珈琲豆と向き合ってきた焙煎人が日々思う珈琲のこと。


by mabotsubo